診療案内|大阪狭山市で歯科をお探しの方は千葉歯科医院まで

大阪狭山市・千葉歯科医院

すべてあなたの笑顔のために
4つ”の柱で
お口の健康をサポートします

当院のモットーは『すべてあなたの笑顔のために』です。
安全、安心、信頼、快適を4つのコンセプトとして、患者様の診療を行っております。
すべての治療において、適切な検査を行い、的確な診断、充分な説明、明確な治療を行っています。

1. 安心のためのカウンセリング、写真を使ったわかりやすい説明
  2. マイクロスコープを用いた精密な治療
  3. 器具の滅菌から空調まで意識した衛生管理
  4. バリアフリーやキッズルームなど快適に過ごせる院内環境

これらをすべてを整えて皆様をお待ちしています。

当院で行っている診療

一般歯科診療

歯周病

初期むし歯に関しては、削る必要があるかどうかを、ダイアグノデントやX線撮影を行い、慎重に判断いたします。
むし歯治療に関しては、拡大鏡、う蝕検知液などを使用し、徹底的にむし歯(軟らかくなった軟化象牙質)を除去します。
歯周病治療に関しては、歯周基本治療を始め、マイクロスコープ下での再生療法まで対応しております。

マイクロスコープを使用した精密な治療
ラバーダム防湿

根管治療とは、歯の根っこの治療です。 むし歯は重症化すると、歯の根っこにまで感染が広がって炎症を起こし、強い痛みが出ます。感染した根っこを取り除き、管の中を殺菌し、薬剤を詰めて密閉することで無菌状態にします。この治療により、抜歯せずに歯を残せる場合もあります。

大阪狭山市・千葉歯科医院
子どものむし歯を治療したい
子どものむし歯を予防したい
子どもの歯並びを整えたい

子どもの歯を守ることは、正しいお口の機能を持った大人になることに通じます。そのためには、乳幼児期に口腔内の機能(噛む、飲み込む、話す)を正しく獲得する必要があります。
健康な子供を育てるのではなく、健康になる子供を育てるという想いで診療いたします。
子どものむし歯を放置すると、大人の歯の歯並びに悪影響を及ぼすことがあります。また、幼い頃からむし歯になりやすい生活習慣を続けていると、永久歯もむし歯になりやすいです。
早めに受診をして、適切な時期に治療をすることをお勧めします。

小児矯正について
大阪狭山市・千葉歯科医院
当院では、床矯正やムーシールド、プレオルソなど取り外しできる装置をはじめ、ブラケットを用いた矯正など幅広く対応しております。
噛み合わせによっては、乳歯列の時期から始めた方が良い場合や、永久歯に生え変わってからの方がお子様の負担が少ない場合があります。
お子様の個々の成長に合わせて治療を提案していきますので、お気軽にご相談ください。

定期検診と予防

大阪狭山市・千葉歯科医院
むし歯・歯周病から歯を守りたい
一生涯食事を楽しみたい

むし歯は早めに治療をすることで、最小限の侵襲で治療を終わらせることができます。
また、歯周病は適切な治療を行い、定期検診を続けることで症状の進行を食い止めることもできます。
むし歯も歯周病も、定期検診で早期発見、早期治療を行い、お口の健康を保ちましょう。

大阪狭山市・千葉歯科医院
入れ歯をどうしても使用することができない
本物の歯と同じようにしっかり噛みたい

インプラントは、歯を失った部分の顎の骨に人工の歯根を埋め込み、人工の歯を装着する義歯です。自分の歯のように食事や会話を楽しめ、入れ歯が合わないという方にもおすすめです。メンテナンスをきちんと行えば半永久的に使用可能ですので、ご興味のある方はご相談ください。
※自由診療です 35万円から

大阪狭山市・千葉歯科医院
金属の詰め物や被せ物を白くしたい

前歯の治療を希望される方でも、奥歯の噛み合わせを確認してから治療を進めていきます。
また、セラミックを被せる前に、歯根の治療が必要な場合は別途費用が必要になります。
奥歯の噛み合わせ、歯根の治療などが必要な場合は治療の期間が長くなります。

自分の歯を白くしたい
歯の黄ばみがきになる

ご自宅で就寝時に行うホームホワイトニング、来院時に行うオフィスホワイトニングを行っています。
ホームホワイトニングは徐々に、オフィスホワイトニングはその日に白くなります。(オフィスホワイトニングの後にホームホワイトニングを併用すると、より高い効果が期待できます。)

ホワイトニングは口腔内の状態が安定していることが必要です。むし歯・歯周病などがある場合は、治療完了後に行います。